2009-02-06

コアントロー


オレンジの香りとまろやかな甘さが特徴のお酒です。

以前このお酒を薦められていて、昨日たまたま見つけたので買ってきました。

買って家に帰ってから気づいたのですがコアントローはアルコール40度だったのでちょっとびっくり。

自分は普段氷結ばっかり飲んでる酒にわかなので、恐らく今まで飲んだ中でもっともアルコールが強いお酒です。


最初はソーダ水だけで割って飲んでみましたが予想以上に甘くておいしくなかったので、
レモン汁を入れたらすっきりして飲みやすくなりました。

飲み方をネットで調べてみたらライムを入れたり、オレンジジュースで割ったりするのもおいしいみたいですね。
またケーキを作るときに使ったり、アイスにかけて食べるのもいいみたいです。
今ハーゲンダッツのバニラアイスがあるのでかけて食べてみようと思います。

これからいろんなお酒にチャレンジしようと思うので、ブログに感想を書いていこうかな。

1 件のコメント:

Madame Soonja-yan さんのコメント...

ストレートの紅茶に入れても美味しいです!
最初はお菓子に使おうと思って買ったんですが、
只今、ホットカクテル模索中です。