2009-03-29

ズレてる

さっき気づいたんだけどこっちだと37なのにこっちは27のまま
なんでだろ?

2009-03-23

リズム天国





まさかオタ芸をそのままゲームに流用していたとは・・・
つんく恐るべし!!

カルドセプトDS

カード集めてデッキ考えるのが楽しい。
毎日DS放置プレーでカード集めてます。

ニコニコの実況動画はあんま好きじゃないけどこの解説動画は全部見てしまった。
すごく参考になるのでこれからカルド始めようと思ってる人は見たほうがいいです。

スクリーンショット














マルチコア・レンタリングをオンにするとスクリーンショットが真っ黒になってちゃんと撮れないlol
試しにオフにしてみたらちゃんと撮れてました。
アップデートで直るのかな?
そもそもこの症状もしかして俺だけだったりして・・・

2009-03-22

鯖不足

昨日の昼

秘密基地 TGNのため鯖なし
オレンジ 01のみ
円鯖 mouさんのルータが壊れたので建ってない

日本のTF2を支える3大鯖が機能してなかった。
鯖を建ててくれる人のおかげで自分は楽しいTF2ライフを送れているんだと改めて実感しました。

mouさんたまにあのMAP外してくれよとか言ってごめんなさい。

2009-03-21

マルチコア

マルチコア・レンダリングをオンにしてみたらFPS30ぐらいあがりますね。
でもL4Dと同じでマンブルの音声がループするのが残念。
もうクアッドに変えるしかないのかもしれないですね。

2009-03-20

エコ

昨日マクドナルド行ったらWBCのクリアファイルもらいました。
エコライフとか言ってレジ袋廃止したくせにクリアファイルは配るんですね^^

2009-03-18

2号機














ノートPCを買いました。

vistaでメモリ1GBでしかもセンプロンなのですが、
新品が4万で売ってたので思わず衝動買いしてしまいました。

このスペックでvistaだときついかなと思ってたんですけど
今のところ軽快に動いております。

このPCチップセットが優秀らしく、HD3200相当のオンボが載ってるみたいです。
再生支援きかせればHD動画とかもニュルニュルに見れるのでかなり満足してます^^

もうちょいCPU強くてメモリも増設したらTF2も動くかもしれないですね。
多分FPS10~20ぐらいしかでないと思うけど。

今度暇なときにどのレベルまでのsteamげーが動くか試してみようかな。