2008-10-21

ガチ

FJTF2 #6に新クランのIXIAとYoung Kingが参戦するみたいですね。
でも出場するクランの数が#5の8チームから7チームに減ってしまいました。
前回出たnRAK、CEP、GOMIの3チームが今回は出ないようです。

これから参加クランが増えてFJTF2がより盛り上がると思っていたので少し残念・・・。
自分が所属してるkos.negiも毎日のように試合していたのに
大会終了後みんな試合する気がなくなってしまい、活動停止状態になりました。

確かにガチの試合はすごく疲れます。
自分はメディックだったのでものすごくきつかったです。
いろんな報告しなきゃいけないし、敵が背後にいないか常に警戒してないと駄目なので常に気を抜けません。

さらに判断力も問われるので常に考えながら行動しないといけません。
味方が複数傷ついてる時は誰から回復するべきか、
相手のダウン数やユーバー情報などを考えてユーバーを使うかどうかの判断。
駄目だと思ったら無理せずに下がる決断を下すことも重要です。

今はあのころの経験があるのと、クリティカル無しが主流なのである程度余裕を持ってプレイできています。
でも一番は身内で楽しくやってるってのがやはり大きいです。

最近クラブmoldauやClub69などの気楽に試合するコミュニティも出来始めてるし
これからはガチクランは減っていきそうですね。

0 件のコメント: