2008-10-30

vs GOMI

well 4-0 Win                        granary 4-0 Win









名前おかしいのが約3名いるけど気にしないでください^^

2008-10-26

720000秒













メディックのプレイ時間がついに200時間を超えました><

2008-10-25

The Ship

アップデートで新マップと新キャラが8人追加されました。
さらに今なら週末限定セール中なので5ドルで購入できます。
このゲーム日本鯖が立って無いほど過疎っているので、これを機に人が増えてくれればうれしいですね。
いつも鯖立ててくれてるmi-coさんが今群馬にいるので、帰ってきたら鯖立ててもらってまた遊びたいな~。

New map "Krassin"

2008-10-24

vs CEP









well 0-4 Lose
相手のクリッツユーバーに対応できず開幕でCP3を全部取られたのが痛かった。

granary 0-4 Lose
相手のデモマンが開幕で3に到着するのが早くて、
こちらのソルが左から入るころにはすでに粘着が撒かれていて厳しかった。

結局両MAPとも開幕のCP3を1度も取れずにそのまま押し切られてしまった。
連携が良いCEPに対して連携不足のチームで勝負を挑むのは無謀でした。

vs IXIA









badlands 3-4 Lose
開幕の3で裏に抜けたスカウトを処理できず毎回メディックダウンしてたけど、
CPをなるべく踏みながら戦っていたので開幕の3を結構取れていた。
相手もbadlandsの戦いにまだ慣れていない感じで、
先にCP4を取れれば押し返されることなく5も取れた。
自分の立ち回りがよければ勝ててたかもなぁ・・・。

gravelpit 0-2 Lose
Cの守りでは園児入れた方がよかったかも。

CEPに惨敗した後だったのでどうなるかと思ったけど、思ったより良い勝負が出来ました。
やっぱこの2MAPはどこのクランもまだ慣れてないんだと思う。

2008-10-22

残党狩り










残党狩りマニアの人は一度Default Sobaに行ってみるといいですよ。
虐殺タイム長いし殺しても即リスポンするので上手くいけば20killぐらいできますw

vs nRAK

gravelpit 1-1 Draw









badlands 4-0 Win









mi-coさん不在だったけど久しぶりに試合したかったのでやりました。
今回はいつも呼んでるjamesとhamuに加えてpaloさんに来てもらいました。
結構遅い時間だったのに来てくれてありがとう。

今日はFJTF2 #6で採用されている2MAPでの試合。
ほぼ全員未経験に近い状態で最初困惑しながらも、
みんな徐々に戦い方が分かってきたみたいで
1本目のpit以外は完勝と言ってもいい出来で試合してて楽しかったです。

今回の反省点はメディックの位置報告出来てなかったことですね。
やったことないMAPだと各場所の言い方がよく分からなくて苦戦しました。
次やるときまでにはちゃんと報告出来るようにしておきます。

2008-10-21

ガチ

FJTF2 #6に新クランのIXIAとYoung Kingが参戦するみたいですね。
でも出場するクランの数が#5の8チームから7チームに減ってしまいました。
前回出たnRAK、CEP、GOMIの3チームが今回は出ないようです。

これから参加クランが増えてFJTF2がより盛り上がると思っていたので少し残念・・・。
自分が所属してるkos.negiも毎日のように試合していたのに
大会終了後みんな試合する気がなくなってしまい、活動停止状態になりました。

確かにガチの試合はすごく疲れます。
自分はメディックだったのでものすごくきつかったです。
いろんな報告しなきゃいけないし、敵が背後にいないか常に警戒してないと駄目なので常に気を抜けません。

さらに判断力も問われるので常に考えながら行動しないといけません。
味方が複数傷ついてる時は誰から回復するべきか、
相手のダウン数やユーバー情報などを考えてユーバーを使うかどうかの判断。
駄目だと思ったら無理せずに下がる決断を下すことも重要です。

今はあのころの経験があるのと、クリティカル無しが主流なのである程度余裕を持ってプレイできています。
でも一番は身内で楽しくやってるってのがやはり大きいです。

最近クラブmoldauやClub69などの気楽に試合するコミュニティも出来始めてるし
これからはガチクランは減っていきそうですね。

2008-10-19

FJTF2 #6

出ないみたいです。
理由はcMはコミュニティだかららしいですw

まあ、基本暇だから試合するかって感だし、
毎回他のクランから助っ人を呼んでいるので大会出るのはきついかな。

今のところ#6に参加表明してるクランはXq、Rf、最近できたIXIAの3チームですね。
IXIAはXqにも勝ってるみたいなのでDivision 1で見てみたいけどさすがにそれは無理なのかな?

前回出た8チーム+IXIAとYoung Kingが出たら10チームなので、
あと2チーム出ればDivision 3まで作れるから面白くなりそう。

もしあと1チーム出れば12チームになるという状況になったら、
mi-co先生を説得してみようと思いますw

2008-10-17

1日坊主

2週間近く放置してましたw
とりあえず試合のSSが貯まってるので貼っておきます。

10/3 vs moldau [well 1-4 progra 0-4]









10/3 vs Tekitou [well 4-0 progra 4-0]









10/6 vs nRAK [well 2-1 progra 1-3]









10/8 vs GOMI [well 4-0 progra 4-0]









10/9 vs GOMI [well 4-0 progra 4-2]









10/15 vs HIGH [well 1-3 progra 1-4]

2008-10-02

vs GOMI

well 4-3 Win                        progra 4-0 Win









久しぶりのクラン戦。
wellは1-3と負けそうになったので途中でデモからメディックに代わりました。

そこから3本取り返してなんとか勝てました。
SS見たら残り時間が3秒だったのでほんとギリギリの勝利。

クリティカルなしでのデモマンは難しいですね。
普段野鯖でクリティカルに頼って戦っていたことを実感しました・・・。
いつかデモマンが本職と呼べるくらい上手くなりたいなあ。

始めました

多分TF2のSS貼るだけのつまんないblogになると思います。